プラステンアップとアスミール。どちらも成長応援サプリです。

お子さんたちの成長を気にしているお母さんたちなら、すでにご存じかと思います。

どちらも人気商品だからです。

でも、じゃあ、どっちがいいの?どっちを選んだらいいの?となりますね。

どちらがいいのか、何が違うのか、比較してみました。

☆年齢層は?

プラステンアップは12歳からの中高生たちのためのサプリだと言われています。

もちろん、その時期に必要な栄養素がたっぷり入っているんですね。

小学生のころとは、必要な栄養素や量が違うということから、研究開発されたのがプラステンアップです。

ではアスミールはどうでしょうか?

アスミールは6歳ころから飲むサプリと言われています。

学童期である6歳から12歳くらい、せいぜい15歳とか17歳くらいまでともいわれます。

でも学童期と中高生たちの必要な栄養が違ってくるとなると、その年齢に合わせたサプリを選ぶというのが選択のポイントにもなりますね。

☆栄養面では?

プラステンアップとアスミールの栄養面では何か違いがあるでしょうか?

二つを比較してみると、

プラステンアップはビタミン類が多く、リン、亜鉛、マグネシウム、アミノ酸などの成分が入っていますね。

アスミールはというと、亜鉛、アルギニン、プラセンタがバランスよく配合されているうえに、プラステンアップに比べてカルシウムの量が多いです。

また鉄分も多く含まれています。

どちらも必要な栄養素ではありますが、どの時期にどんな栄養素がより多く必要なのか?

そういう選択になりそうですね。

また自分のお子さんに不足している栄養素を多くとれるものを選ぶことになりそうですね。

☆味は?価格は?

お子さんが飲むものですから、味も気になります。

プラステンアップはすっきりレモン味ということで、酸っぱい味がすると言う人もいれば、

味が薄くておいしくないという人もいます。

しかし、牛乳や豆乳、ヨーグルトなど他のものにまぜて飲むとおいしく飲めるという声も多く、牛乳にまぜて飲む人が多いようですね。

また、味が薄いだけに、どんなものにまぜてもおいしく飲めるというメリットもあります。

一方、アスミールは牛乳にまぜて飲むもので、ココア味なんです。

ココア味だと牛乳以外のものにまぜるというのも・・どうなんでしょう。ヨーグルトでもまあまあいいかもしれませんね。

また、寒い冬にはホットでも飲めます。あったまりますよね。

毎日同じ味のものを飲むのに飽きてしまうというのであれば、いろいろ工夫できるプラステンアップがいいかなとも思いますけど。

お子さんの好みによると思います。

お値段のほうは、

プラステンアップは定期コースで初回限定1980円。2回目以降は5480円です。

1袋で1か月分です。

一方アスミールは定期コースで初回限定2050円。2回目以降は2686円。

こちらも1か月分ですが、こうして比較すると、アスミールのほうがお得かなという感じがします。

どちらを選ぶかはよく検討してみたらよいと思いますが、私はこの年齢層にポイントがあるのではないか?と思います。

もしくは、学童期にはアスミールを飲み、中学生からはプラステンアップに乗り換えるという方法もありますね。

参考にしてくださいね。

公式サイトはこちら!

http://plus10up.com/

.