プラステンアップは中高生のための成長サポートサプリです。17歳といえば、ちょうどその時期に入っているのですが、でももう成長期も終わりにさしかかり、この時に飲んでも効果があるのかどうか・・と心配になり迷う人もいることでしょう。

成長期のラストスパートのサポートサプリ、プラステンアップは17歳からでも効果があるのでしょうか?

☆プラステンアップは17歳でも飲める?

もちろん、飲めないことはありません。

ただ、効果があるかどうか?という問題がありますね。

効果があるかどうかは、一言で言えば、「わかりません」

これは。個人差もありますし、この17歳というのが男の子か女の子かにもよりますし、

まだ背が伸びる時期なのかどうかというのも人によって違うからです。

男の子の場合、最も背が伸びる時期は12歳から18歳の間。

女の子の場合は少し早く、10歳から15歳くらいだと一般的には言われています。

女の子の場合、生理が始まると成長が止まるともいわれますね。

ホルモンの関係だそうです。

ただ、これも一般的な話であり、それ以降でも伸びる子もいるんですよね。

なので、17歳で飲んでも伸びる可能性はあると思います。

確実にするには、骨端線というものが見えるかどうかレントゲンを撮ってみるという方法があります。

これは成長期の子供たちにだけ見られる線で、これがあれば、まだ背が伸びると言われ、なければ、もう成長が終わったとされます。

レントゲンで見られるものなので、気軽に検査を受けてもいいかもしれませんね。

公式サイトはこちら!

http://plus10up.com/

☆背が伸びるには

背が伸びるには、プラステンアップだけを飲んでいればいいというのは誤算です。

その他の努力もしたほうがいいに決まっています。

言い方を変えれば、いくらプラステンアップを一生懸命飲んだからといって、

睡眠不足だったり、運動不足だったり、日々の食事がジャンクフードばかりだったりという生活であれば、伸びる背も伸びないのではないでしょうか。

プラステンアップは栄養補助食品なのです。

ですから、基本的な栄養は食事から摂るのが理想的です。

しかし、日々の食事だけでこの栄養を十分に摂るのは難しいですね。

アミノ酸の中のアルギニンという成分を聞いたことがあると思いますが、これも体づくりにはかかせない成分です。

筋肉をつけたい人たちも摂る成分です。

でもこの成分を食品からとろうとすると、お肉を食べきれないくらい食べないといけないんですよね。

それよりは、サプリにして手軽にそしてより吸収されるように摂るほうが効率が良いわけです。

ですから、足りない部分は、このプラステンアップで補うという目的で飲んでほしいなと思います。

他にも睡眠は大切です。

適度に体を動かすことも大切です。

どれも成長ホルモンを活性化させ、分泌を促進させることにつながりますから、背が伸びるようになるのです。

17歳だけどもう少し伸ばしたい・・というときには、こうした努力をしてみると効果があるかもしれませんよ。

公式サイトはこちら!

http://plus10up.com/

.